人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日常

仕事がバタバタしてて忙しかった期間が落ち着いてきたら安心したのか朝起きて身体が動かない。
だるくて。
そして胃の調子も悪い。

無理するとこういうことになるのは何度も経験しています。
なのにどこまで頑張るべきでどこから休息した方がよいのか未だに見誤ってしまいます。

ということで先週の木金と会社を休んでいました。
昨日までほぼ寝ていました。
文字通り横になっていたので縦になるのはトイレに行く時くらい。
ずっと寝ていると不安に駆られます。
私はこのまま起き上がれないのではないか。
会社に行けなくなったらどうしよう。
働けなくなったら生活はどうなるのだろう。
負のループです。
昨日の夜、色々と考えていたら眠れなくなってしまいました。
それでも朝は来ます。

数時間前までぐるぐる考えていたことも慌ただしい朝になればいつもの日常です。
満員電車に揺られて気がつけば会社に着いてやるべき仕事が目の前にある。
いつもの日常です。

いつもの日常があるというのは幸せなことだと思います。
今日が3月11日だから余計にそう思うのでしょうか。

しかし往復の通勤だけで足がふらふらで4日間寝ているだけで体力は劇的に落ちるのですね。
足が棒のようです。。
今日はゆっくりお風呂に入ろう。


by merhaba-aya | 2019-03-11 20:53 | 病気 | Comments(0)

全身性エリテマトーデス+抗リン皮質抗体症候群を患っているごくごく普通の40代女性のごくごく普通の日常


by aya