人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がざわつく新年度

新年度が始まりました。
そして同時に生理がきました。
ついでに片頭痛もきました。

順を追って説明すると、
土曜日に生理がきて
日曜日にレベル10の片頭痛がきて
月曜日に新年度が始まりました。

やはり生理と片頭痛には因果関係がありそうです。
日曜日は朝起きてこれはヤバい頭痛だと思い、例によって枕元の水とロキソニンを飲んで一日中寝ておりました。
以前と違うのはそれが長引かないこと。
いつもなら薬を飲んでも3日ほど痛みが治まらず起き上がることもできずに寝込んでいましたが、月曜日には完全復活とはならなくともどうにか出社できました。
トリプタノールのおかげでしょうか。
できたら片頭痛が起こらないようになってほしいんですけどね。

そして、新年度。
私の部署にも可愛い新人の子が入ってきました。
今週は電車内もフレッシュマンだらけ。
なんだか眩しいです。
これからどんどん仕事を覚えて目一杯悩んで社会の荒波に揉まれて成長していくんだなと思ったら何とも言えない気持ちになりました。

私は社会人1年目で体調を崩して以来、正社員という形ではなく派遣社員として働いています。
それから15年が経ち、今ではすっかり今の働き方が定着しました。
30歳くらいまでは正社員としてバリバリ働く友達や会社の人に対して敗北感があり、自分は何で同じように働くことができないのか、自分の努力や能力が足りないせいだと自分を責めていました。
最近になってようやく自分の病気との折り合いがついてきて、私はこういう働き方が合ってる、働ける環境と身体があることは幸せだ、と思えるようになりました。

と、折り合いがついたつもりでいたけど新年度になるとやはり少し心がざわつきます。
特に今年は友達が出世したというニュースを聞いたので嬉しい半面複雑な気持ちもあります。
明日はお祝いと称して美味しいごはんを食べにいく予定です。

心がざわつく新年度_e0381062_22220231.jpg


by merhaba-aya | 2019-04-05 22:20 | 雑記 | Comments(0)

全身性エリテマトーデス+抗リン皮質抗体症候群を患っているごくごく普通の40代女性のごくごく普通の日常


by aya